ユーザー「うおおおおおおん!!ガチャゲーたのしいいいいい!!単純作業の確率ギャンブルたのしいいいいい!!女の子の絵の為にいくらでも課金しちゃううううう!!時間も費やしちゃううううう!!!」
悲しいなあ
ユーザーを信じた結果がこれ
草
うーんこの
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貧困化で金が続かなくなる
全体的には人離れてんじゃないの?
最近流行ってる原神とかウマ娘とかもそんな感じなのか?
>>10
ウマはともかく原神とかガチャ全盛の世の中ゲーム業界が生んだ悲しきモンスターやで
ウマはともかく原神とかガチャ全盛の世の中ゲーム業界が生んだ悲しきモンスターやで
>>10
はらかみはキャラと専用武器ガチャで引いてキャラは数体凸しないとマルチで一線にはいけない
ウマはキャラとサポートキャラガチャで引いて凸しないといくら育てようが雑魚にしかならない
ストーリークリアするだけならまぁ別に引かんでもなんとかなるけどそれはどのゲームも同じやな
はらかみはキャラと専用武器ガチャで引いてキャラは数体凸しないとマルチで一線にはいけない
ウマはキャラとサポートキャラガチャで引いて凸しないといくら育てようが雑魚にしかならない
ストーリークリアするだけならまぁ別に引かんでもなんとかなるけどそれはどのゲームも同じやな
あれはもうゲームじゃないからしゃーない
ゲームの名を持ったギャンブル
ゲームの名を持ったギャンブル
>>11
どれ?
どれ?
そら普通に考えてガチャゲーに数十万払うより5000円でマリオカート買った方が楽しいと思うのは無理ないやろ
業界自体は長続きしてるけど一つ一つは結構すぐ廃れてるよな
プラットホームばらばらの家庭用がいつまでも続くかよ
一つ大作が出たら他が全部死ぬ業界
岩田の敗因は性善説を信じたこと
>>19
任天堂の株価とか5年くらい上がり続けてんじゃん
任天堂の株価とか5年くらい上がり続けてんじゃん
しゃーない
あの世で首傾げてそう
>>17
これもアクション対魔忍と同じ末路辿りそう
ガチャなしは日本市場じゃ売れん
これもアクション対魔忍と同じ末路辿りそう
ガチャなしは日本市場じゃ売れん
ギャンブル大好き日本人さあ…
ソシャゲ業界は縮小傾向やん
限られたユーザーを奪い合ってる、どれもプレイ時間拘束するタイプだし
限られたユーザーを奪い合ってる、どれもプレイ時間拘束するタイプだし
あほくさ
最大風速が大きいだけですぐサ終になるのが関の山なんだよなぁ
ガキ相手にしてる任天堂さえ読めなかった日本人のガキじみた感性
岩田亡き後の任天堂
そもそもゲームなのか
まさかこんなことになるとは
>>17
先行配布とかで一時的にガチャやるとかどや?
先行配布とかで一時的にガチャやるとかどや?
いうても一時期の酷い時期に比べたらマシになってないか
>>33
コンプガチャとかあった頃のほうがまだ実質の天井は低かった気がする
コンプガチャとかあった頃のほうがまだ実質の天井は低かった気がする
ソシャゲはスマホが廃れない限り不滅やろ
もはや文化のひとつやし
もはや文化のひとつやし
岩田もここまでユーザーが低レベルだと思わなかったんやろ
結果自分が言い出さないと延々とアプリが出ないと思って死ぬ直前にアプリに進出するようにしたんだよな
長続きはしてないだろ
でもう飽和状態だし
でもう飽和状態だし
長続きしないのが現実
スイッチは売れまくってるからある程度依存症は解けてるんじゃねぇの
やめられない奴はずっとソシャゲやるだろうけど
やめられない奴はずっとソシャゲやるだろうけど
Appleアーケードくん! まともなゲームを増やそう!
元スレ:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618846340
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