ほげほげ情報局

5chで話題の最新情報をお届けします。


カテゴリ: ニュース速報+

    このエントリーをはてなブックマークに追加

1 速報 ★ 2021/09/24(金) 22:51:45.93ID:kAUsNHmA9
【重要】卵アレルギーの方は「金太郎たまご」を絶対にお召し上がりいただけません。
平素は、金太郎たまごをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

過去の取材の中で、お客様からの卵アレルギーに関する感想を当方の経験を交えてご紹介させていただいた経緯が複数ございました。

お客様の声のご紹介とはいえ、軽率な発言であったこと深く反省致しております。金太郎たまごのアレルギーへの影響について、当方の過去の発言すべてを撤回して下記のとおり訂正させて頂きます。

【金太郎たまごは卵アレルギーの方には絶対にお召し上がりいただけません。お子様、ご友人、ご自身に関わらずアレルギーをお持ちの方はご遠慮くださいませ。】

ご利用いただいているお客様、ご関係者様各位に大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。
https://shop.kintaroutamago.com/

【鶏卵業者が声明「卵アレルギーの方は絶対食べないように」「当方の過去の発言すべてを撤回します」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

1 あしだまな ★ 2021/09/24(金) 22:08:51.24ID:M21ZPtOX9
33兆円もの負債を抱える「恒大集団」が24日、「個人の顧客に対して、現金ではなく不動産などで返す」と発表し、出資者が怒りの声を上げています。

財テク商品を買った人たちがゲートに押し掛けています。なかなか中に入れないので、もみ合いとなっています。

顧客:「責任者と話し合いたいんだ!」

24日、中国・北京。集まっているのは、債務不履行の恐れが出ている、中国「恒大集団」の財テク商品を買った人たちです。

顧客:「責任者を呼んできて。雨の中で立ち話でもいいので」

「中に入れろ」と、かなり興奮状態の顧客たち。警察が間に入るものの、どんどんとヒートアップしていきます。
  
と、その時、顧客の一人が、強行突破を図りました。
混乱のなか、一部の顧客が制止を振り切って車で敷地に進入しようとし、企業の正常な運営を妨害したとして公安警察に連行されたのです。

およそ33兆円の負債を抱える恒大集団。中国メディアによりますと、23日が期限だった、およそ40億円の社債の利払いについて、行われたとの発表はないといいます。
こうした事態に、中国の各都市で債権の回収を求める投資家ら顧客の抗議活動が行われているのです。

そんななか、顧客たちを焦らせたのが、恒大集団のある発表でした。

24日、具体的に「個人の顧客に対して現金ではなく、不動産などで返す」と発表したのです。

北京では顧客たちが指定された受取場所に来たものの、中に入れてもらえなかったというのです。

顧客:「約1億8800万円(1100万元)を投資しました。家族全員の全財産です。自分のお金が返ってこなくなるのも心配ですし、家族が崩壊しないかも心配です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/813c4ab4824aab11a3f71ecc4e8ae1f2df332b76

【【中国】恒大集団「現金ではなく不動産などで返します」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

1 ボラえもん ★ 2021/09/24(金) 20:55:55.58ID:QC8tugM+9
 麻生太郎財務相は24日の閣議後会見で、自民党総裁選に立候補する河野太郎行政改革担当相が年金の抜本的な改革を訴えていることについて、
「年金の話は、民主党内閣のときに同様の案が出て、我々が反論してなくなった」と述べ、否定的な見解を示した。

 河野氏は、基礎年金部分を全額消費税とする「最低保障年金」の改革案を掲げている。

 この点を問われた麻生氏は、総裁選の各候補の意見にコメントすることはないとした上で、
年金を消費税で賄う案については自民党の野党時代に「我々が反論してなくなった」と指摘。

 「あの案をやると消費税を大幅に上げないとできないとなった。何%か覚えているかね。記憶力ない人が多いんだなここは。
16%だったか、18%くらいじゃないとできないとなったんで、なくなったと思う」と述べ、実現には大幅な消費税増税が必要との考えを示した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/132817

【【総裁選】麻生太郎氏「年金を消費税で賄おうとすれば16〜18%まで引き上げないと無理」 河野氏の主張に否定的見解】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

1 孤高の旅人 ★ 2021/09/24(金) 19:57:49.95ID:AwxkfHP49
眞子さま、今月末で勤務先の博物館を退職へ 結婚後、年内に渡米予定
9/24(金) 19:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/96a61958ff2a64680f40c02d59af5b0c8ec23f2e

 秋篠宮家の長女眞子さまが、9月末で5年半勤めた東京・丸の内の博物館「インターメディアテク」を退職することが関係者への取材でわかった。眞子さまは10月に小室圭さんと結婚し、年内にも渡米予定で、ニューヨークでの新生活に向け準備を進めている。

 眞子さまは国際基督教大卒業後、英レスター大大学院に留学。博物館学を研究し、2016年1月に修士号を取得した。同年4月に東京大学総合研究博物館の特任研究員に就任し、インターメディアテクでの勤務を始めた。17年に祖父母の上皇ご夫妻が同館の展示を鑑賞した際は、眞子さまが研究員として案内したこともある。

 眞子さまと小室さんは10月に婚姻届を提出し、眞子さまは皇室を離れる。結婚式や関連行事は全て行わない方針で、小室さんとの戸籍で申請したパスポートの発行など準備が整い次第、米ニューヨークでの新生活を始めるという。

 また、宮内庁は24日、眞子さまが30日から10月17日まで岐阜県多治見市などで開かれる「国際陶磁器フェスティバル美濃21」の名誉総裁に就任すると発表した。眞子さまは感染状況を考慮して現地には行かないが、9月30日の開会式にはビデオメッセージでおことばを寄せる。関係者によると、これが結婚前最後の公務になる可能性があるという。

【【朝日新聞】眞子内親王殿下、今月末で勤務先の東京大学総合研究博物館を退職へ 結婚後、年内に渡米予定】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

1 haru ★ 2021/09/24(金) 17:04:30.30ID:cnAYY1d39
法人税や消費税計1億3800万円を免れたとして法人税法違反などの罪に問われたアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」(東京都中野区)社長近藤光被告(51)は17日、
東京地裁(田中昭行裁判官)の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。

同社は「鬼滅の刃」など人気アニメの制作を手掛けたほか、カフェなどの飲食店を各地で運営する。

検察側は冒頭陳述で「将来の経営悪化などに備え、可能な限り納税額を減らし、事業資金を手元に確保しようと考えた」と指摘。
近藤被告は「何かあった時のために、と脱税をしてしまった。申し訳ありません」と謝罪した。


2021年9月17日6:50 午後
https://jp.reuters.com/article/idJP2021091701001380

【【キメヤバ】「鬼滅の刃」会社、1億3800万円脱税 社長「何かあった時のために、と脱税をしてしまった」】の続きを読む

このページのトップヘ